やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】ゆったりニット★たまには裾出し。ニットのボリューム感を楽しむ!

f:id:moog_moog:20161130132807j:image

ニット[サイズ/M]

今季もの。ワイドスリーブ・浅めVネック・サイドスリット入り・色はライトベージュ。

11/4・11/16で着用。

moog-moog.hatenablog.com

ちょいAラインっぽい裾広がりのシルエット。

裾をウエストインしないでダボッと着るのもカワイイです。

スカート

11/1で着用。去年の秋冬もの。

moog-moog.hatenablog.com

ウール素材で細かいアコーデオンプリーツです。

去年はおじ靴と合わせてましたが今年はスニーカー!

スニーカー[サイズ/24.5]

パンプスだと23~23.5cmですが、スニーカーは大きめサイズが好き。

ひもをキツメにしめるのがお気に入り。

コーデうんちく

ゆったりニットをウエストインする着こなしもいいけど、裾出しするとオーバーサイズニットのルーズ感が楽しめる!

トップスもスカートもボリュームたっぷり、てのもイイかな~と。バランス難しいけど。

ボトムはスキニーデニムでもカワイイと思います。

ニットがベージュなので、黒・グレーでまとめてもクールな印象になりません。冬らしいあたたかみのある雰囲気に!

このニットのワイドスリーブかわいいけど、袖が汚れないよう気をつけないといけないな~。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/