やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

ライナーつきトレンチコート×カシミアストールで寒さに負けない!

f:id:moog_moog:20161110174159j:image

ニット

2年くらい前のもの。

身丈・袖丈もちょうどよく、ネイビー×ベージュのボーダーが秋冬っぽくてかなりのお気に入り。

表面がパイルっぽく起毛していて毛玉が目立たないのもイイ!

パンツ

5年くらい前のもの。

こっくりブラウンのスキニーは流行に関係なく秋冬に活躍。

コート

ネイビーとベージュを今年セールで購入。

ライナーつけると重くて肩にクルけどやっぱりあったか!

ストール

ぬっくぬくのカシミアです。

トレンチコートって衿まわりに装飾が多くてストールを巻きにくい!ワタシはぐるぐる巻きで衿の内側に収めちゃってます。

コーデうんちく

しましまニットを中心にコーデ。

デニムコーデが続いたのでブラウンパンツにしてみました。

ベージュトレンチで同系色でコーデもいいけど、ネイビーを合わせるのがなんとなく気分。ブラウン×ブルー系って好きなんですよね~。

コーデが子供っぽくならないように、コート・ストールはネイビー、バッグ・靴はグレーでまとめて色数を少なくしました!