やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

淡いブルーのバギーデニムは春っぽくならないようにネイビー・ブラックで引き締め!

f:id:moog_moog:20161223143611j:image

コート[サイズ/36・色/黒]

昨日も着てる薄手の秋用ロングコート。今季購入。11/312/9で着用。

落ち感がキレイで、カッチリしすぎないところが好み。

ダウンコート感覚で着られます。

ニット[サイズ/M・色/ネイビー]

ネイビーなんだけど、写真だとコートの黒に溶け込んじゃいますね~。

3~5年くらい前に購入。ベーシックな形なので流行に関わらず使えます。

デニム[サイズ不明]

↓11/9ではざっくりニットとコーデ。購入した記憶がない不思議アイテム。

moog-moog.hatenablog.com

ウエストのタック、ハイウエストというのは今っぽいのですが、裾はやや細めという、バギーなのかバギーじゃないのかよくわからない不思議シルエット。

バランスがむずかしいボトムです…。

[サイズ24.5]

靴選びに迷ったらオールスターのハイカット! 

丈やバランスがビミョーなボトムもなんとかなるんですよね~。

グレーは、黒ほど足元が重くならないし合わせやすくて便利です。

コーデうんちく

昨日久々にこのコートを着て気に入ったので連日登場です。

GUの新作でバギージーンズ が出ていたので、シルエットが似てる手持ちデニムをはいてみました。

色落ちダボダボデニム×スニーカーだと昔のストリート系みたい…。

少しでも大人っぽくなるようにニットは上品カラーのネイビーにしました。

で、大人っぽくしたい時は、かっちり黒バッグの出番!

 

このデニム、丈を短くした方が合わせやすいのかな~。裾を切ってカットオフデニムにしようかしら…。今後の課題とします!

 

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/