やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

春っぽいシフォンプリーツスカート、冬も着なきゃもったいない! 簡単テクで冬仕様☆

f:id:moog_moog:20161115154444j:image

ニット[サイズ/M]

今季もの。ワイドスリーブ&オフタートル&ビッグサイズと、今どきディテール満載。

カーキに抹茶を混ぜたようなグリーンです。

スカート

11/2021で着用。今年の初頭に買った春もの。

裏地がやや短めで裾のシフォンの透け感がキレイ。

コート[サイズ/36]

今季購入。ひざ下のロング丈コートが欲しかったんですよ~。

コートは袖が長いとバランス悪いので、サイズ選びは袖丈重視!

アームホールがゆったりめなのでインがワイドスリーブニットでも平気です。

[サイズ/24]

2年前に購入。レザー素材でビブラムソール、一般的なサイドゴアブーツより長め丈。

好きなデザインだけど、ちょいゴツめでトゥも丸いので、今季の出番はあまりないかな~。

バッグ

10年以上前に購入。

パールがかった白で、持っている白バッグの中でいちばんピュアホワイトに近い色です。

コーデうんちく

ロング丈コートは、マキシスカート・スカンツ。ワイドパンツなどボリューム感のあるボトムスに合わせるのがカワイイかな~、と。

コートでスカートの面積を隠すと、シフォンスカートの春っぽさが半減して冬もイケる!

ニットは正面だけウエストインしてバランスよく。

コートが黒なので黒ブーツでもキツい印象になりません。

個人的に、グリーン×ライトグレーのカラーリングがイイ感じにハマったな~と思います。

ロング丈シフォンプリーツスカートの冬着こなしテク

ロングコート、ロングカーデでスカートの面積を少なく

色に関わらずシフォン素材ってだけでどうしても春っぽくなりがち。

ロング丈の羽織りもので、単純にシフォンの面積を少なく、冬らしい素材の面積を多く。

トップスはゆったりオーバーサイズニット

ちょっと前はボリュームのあるロンスカのトップスは小さくまとめて三角形シルエット、なんていわれてましたね~。今のバランスは、ゆったりトップスです!

フロント裾をウエストインすればハズさないと思います。場合によってはウエストインしない方がカワイイこともあるので、そこはバランスを見て…・。

◆足元はスニーカーがイチオシ

スニーカーならすぐに今どきに仕上がります。個人的にはぼてっとしたフォルムのadidasスーパースター、定番conversオールスターあたりを合わせるのが好み。

ショートブーツは足元だけ重くならないようにご注意!

☆-[Happy急便の日限定⇒1,899円!]歩くとふわっと揺れるシルエット。エアリーシフォンプリーツ マキシスカート/プリーツスカート プリーツ スカート ロングスカート シフォン 秋【あす楽】【RCP】【メール便不可(×)】

価格:1,899円
(2016/12/9 14:54時点)
感想(13件)

★インスタグラムやってます https://www.instagram.com/moog__moog/