やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【H&M】ロングコートは落ち感がキレイ。ピンクバッグで地味色コーデを華やかに

f:id:moog_moog:20161103195147j:image

コート

今季もので¥7000くらい。

手持ちのコートがひざ丈ばかりなのでロング丈も欲しいな、と。

軽い&落ち感がキレイなのが気に入りました。

素材がナイロン×レーヨンなので本格的な冬はムリ…。

ニット

去年のもの。白ニットはボトムを選ばなくて便利! 

バッグ

2~3年前に購入。

スモーキーピンクは大人っぽいし意外と合わせやすい。

黒orネイビーの冬コートに色みをプラスしたいときに活躍。

スニーカー

ここ2年くらい大活躍。

足のサイズは通常23~23.5なのですが、コンバースは小さいサイズだとずんぐり見えるのであえて24.5cmをチョイス。

靴ヒモをキツめに通して履くのが好きです。

コーデうんちく

単純にロングコート×ワイドパンツのコーデをしたかったのです。

足元も黒だとちょっとキツイ感じだしバッグのピンクが目立ちすぎ。

なんとなくグレーコンバースが今日の気分。