やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【H&M】コットンシャツ★昨日コーデの中身は黒×白のギンガムチェック。コートを脱ぐと春!

f:id:moog_moog:20170205005622j:imageコーデうんちく

▼昨日のコーデのコートを脱いだヴァージョンです。

コートなし・コート着用どちらも好きなコーデなので、2日に渡ってご紹介。

moog-moog.hatenablog.com

コートを着たときは黒系チェックのストール、コートを脱ぐと黒系ギンガムチェックシャツと、地味に黒系チェックでまとめてます。

シャツは前身頃だけインして、ベルトなしでラフな感じに。

白Tシャツをのぞかせてカジュアル感を強くしました。なんとなく。

ギンガムチェックって大柄だと子供っぽいし、柄が小さいと無地っぽく見えますよね~。私が好きなのは、細かめだけど、全身で見たときにギンガムチェックと判別がつく柄。すなわちこのシャツぐらいの柄。

黒×白のモノトーンだと大人っぽく着られます!

シャツ[サイズ/42・色/黒×白]

最近H&Mで購入。H&M公式サイトはこちら

サイズは40と42で迷いましたが、最近はゆったりめが好みなので42に。

まあ、前立て部分やポケットの柄合わせがビミョー ではありますが、100%コットンで着心地よし!

パンツ[サイズ/M・色/オリーブ]

最近買った今春ものです。コットン100%ですごいラクなはき心地。

裾をおろすと、身長160cmの筆者でくるぶし丈。

ベイカーパンツ ウィメンズRight-on ライトオン BD16A-009 BENDAVIS ベンデイビス

価格:5,292円
(2017/2/5 00:13時点)

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/