やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】今季人気のダスティーピンクスカンツ。ブラックニットですっきり大人っぽく

f:id:moog_moog:20161123160537j:image

スカンツ

11/4着用。今季¥1900で購入。

 

moog-moog.hatenablog.com

ダスティーピンクってやつですかね。茶色がかったくすんだピンク。

甘すぎないのがイイです。

ストール

今季購入。ウール素材で¥10800。

ブラック系ヒョウ柄×ブラック×ブラウンのマルチカラーで、折り方&巻き方で表情が異なります。

よくあるブラウン系ではなく、ブラック系のヒョウ柄ってところが気に入りました。

ネイビー・黒が多い私の手持ちアイテムにはブラック系が好相性だと思います。

ここでは無地部分を隠してヒョウ柄メインで使用。

昨日と同じフェイクスウェードのフラットシューズ。セールで¥900。

ニット

20年近く前に買ったリブニット。

部分的に袖がパフスリーブっぽくなってたり、ネックの空きが首まわりをすっきり見せたり、小ワザが効いています。

バッグ

10年以上前に購入。

型押しクロコで、ちょっぴりパールがかったホワイトです。

コーデうんちく

最近黒を着てないな~と思いまして。やっぱり大好きな黒を着ると落ち着く~。

くすみピンクは、合わせる色をミスると全身くすんで見える危険がありますが、黒なら安心! ピンクの華やかさが引き立ちます。

足元は黒よりも、グレーでソフトな感じに仕上げるのがいいかなぁ、と。

チェックストールが続いたから今日はヒョウ柄ストールにしてみました。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/