やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【ユニクロU】コットンロングシャツワンピース★コットン100%のパリッとした素材感&ふんわりシルエットが魅力!

f:id:moog_moog:20170224153947j:image

ワンピース[コットンロングシャツワンピース・サイズ/M・色/ネイビー]

ユニクロ ユー、昨シーズンの秋冬物よりもカワイイ。

個人的ににはコットン素材のワンピースがコスパ高いと思います。

 

素材はコットン100%で心地よいハリ感があり。

シルエットはかなりゆったりめで、ふんわりカラダを包む感じ。

付属ベルトでウエストマークするとスカート部分がよりふんわり。

ボタンを上までぴっちりしめるとちょっと修道院っぽいかな?

袖口がカフスになってます。

ユニクロ公式サイトはこちら

バッグ[色/グレー]

ワンピの上品なイメージに合わせて、キレイ目にハマるバケツバッグにしました。

>レディース バケツ型バッグ バケツバッグ オシャレ フェイクレザーバケツ型バッグ コロンとしたシルエットでワンランク上のキューブバッグ ショルダーバッグとしても使える2way仕様 ショルダーバッグ ワンハンドバッグ 巾着 通勤 通学【P】 かわいい≪即納/3月上旬予約≫

価格:1,980円
(2017/2/24 17:26時点)

コーデうんちく

f:id:moog_moog:20170224155147j:image

メイン写真ではボタンを上までしめてますが、2つボタンをあけてラフに着こなすのが好み。

もっとボタンをあけてインナーを見せてもよさそう。

あと、ボタンを全あけしてコートっぽく羽織ってもカワイイと思います。

いろんな着こなしが楽しめそう!

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/