やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【GU】オーバーサイズシャツ(長袖)★2月19日まで¥1990→¥1490へプライスダウン!

f:id:moog_moog:20170218132204j:image

シャツ[オーバーサイズシャツ(長袖)・サイズ/S・色/ホワイト]

以前の割引期間に¥1490で購入。もともとゆったりめなのでサイズはSにしました。

あまりブカブカだとカジュアルになりすぎるかな~と。

ドロップショルダーなので、大きめサイズを着ても違和感ないです。

袖口のカフスは折り返しても、だら~んと伸ばしてもカワイイ。

コーデでは前身頃だけウエストインしています。

px.a8.net

▼ストライプもありますよ~! こちらも割引中。

px.a8.net

スカート[色/グレー]

 2016初頭に購入した春もの。去年の春夏に大活躍しました。

裏地がちょい短めで、裾のシフォンの透け感を楽しめるデザイン。

裾を引きずる超マキシ丈だったので、丈をやや短くお直ししました。

>プリーツシフォンロングスカート/スカート/ミモレ/マキシ/ロング/プリーツ/シフォン/シフォンスカート/プリーツスカート/ミモレスカート/ロングスカート/マキシスカート/ボトム/ボトムス/レディース/レディス/カジュアル/フェミニン

価格:1,890円
(2017/2/18 18:44時点)

バッグ[色/グレー]

ショルダーストラップ付きで肩掛けもOKの2WAY。

もうすぐ流行が終わるであろうバケツバッグ、今買うならプチプラで十分!

>レディース バケツ型バッグ バケツバッグ オシャレ フェイクレザーバケツ型バッグ コロンとしたシルエットでワンランク上のキューブバッグ ショルダーバッグとしても使える2way仕様 ショルダーバッグ ワンハンドバッグ 巾着 通勤 通学【P】 かわいい

価格:1,480円
(2017/2/18 18:49時点)

[サイズ/22.5・色/レモンイエロー]

普段パンプスは23cmなのですが、この靴は22.5がぴったりでした。

歩きやすさとカワイイ色がお気に入り。

>【リニューアル決定!2月下旬予定!在庫限り】【総合1位獲得】GINGER 2013年10月号 掲載!ポインテッドトゥ ローヒール パンプス 痛くない 黒 大きいサイズ|靴 ヒール ブラック スエード レッド 赤 オフィス グレー レディース 歩きやすい 卒業式 入学式

価格:2,380円
(2017/2/18 18:47時点)

コーデうんちく

スニーカーも合わせてみたけど、ぺたんこパンプスが今日の気分でした。

こういう淡い色コーデの時って、濃い色のバッグで引き締めたいけど、バッグだけ浮く危険も。スカートと同系色のダークグレーならしっくり。

足元にイエローを投入しても地味だったので、バッグにオプティカルプリントの布ブレスレットを巻いてみました。少しは華やかになったと思います!

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/