やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【アディダス】スーパースタースリッポン☆黒スニーカーほど重くない適度なボリューム感がイイ感じ!

f:id:moog_moog:20170208145635j:image

スウェット[サイズ/M・色/中水色]

今春もの。ボートネックの裏毛スウェットです。

ちょいグレーがかったサックスブルーが今年っぽい。

▼1/20で詳細を紹介しています。

moog-moog.hatenablog.com

パンツ[サイズ/M・色/カーキ]

2016年秋に購入。色違いの黒も活躍中。共布シルバーリングベルト付き

トップスをインすると脚長に見えるのがお気に入り。丈もちょうどいい。

[スーパースター スリッポン・サイズ/23・色/黒]

去年の夏くらいからカワイイな~と思っていたけど、お目当ての黒はその頃市場にあまり出回ってなかったんですよね~。数が多くなった年明けに購入。

>再入荷 adidas(Superstar Slip On W/スーパースタースリッポン)/アディダス オリジナルス(adidas originals)

価格:9,612円
(2017/2/8 15:37時点)

通常スニーカーは大きめサイズの24cmを選びますが、アディダススタンスミスコンフォートの24がものすごく足デカに見えて23に交換したという苦い思い出が。

よって、アディダスのサイズ選びには慎重になります。ヒモでフィット感を調整できないスリッポンというのもあり、23にしました。

結果は、足元ボリューム的には23.5だったかな~って気もするけど、それほど足が小さくみえないのでやっぱり23でよかったという気も…。

アディダスのスーパースターは大昔からあるモデルですが、スリッポンにすることでちょいハイテクっぽくも見えるという「伝統+革新」のバランスが秀逸と思います。

▼GUでちょい似たデザインのスリッポンあります。¥1990!

px.a8.net

 

コーデうんちく

上記の1/20コーデに似てますが、本日分はトップスをウエストインしています。

中間色コーデにありがちな「どんより感」回避のため、バッグ&靴はモノトーンでメリハリをプラス。

スニーカーのソール&トゥキャップの真っ白がコーデをスッキリ見せてくれる!

オールスタースリッポン、ワンドパンツからチラッと見えるだけでも存在感あってイイわ~。

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/