やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

パンツ×ハデ色ソックス×ヒールパンプス。やってみたかったコーデに挑戦!

f:id:moog_moog:20170204210645j:image

コート[サイズ/M・色/ネイビー]

ユニクロ×ルメールのガウンコート。

去年の秋冬ものだけどロング丈なので今年も大活躍。

黒に近いダークネイビーです。

パンツ[サイズ/M・色/オリーブ]

去年からひそかに流行ってるベイカーパンツ。最近買った今春ものです。

くるぶし丈で、裾をおろしてもロールアップしてもイイ感じのテーパードシルエット。股上深めで今どきコーデにぴったり。コレはコーデしやすい!

BENDAVISのベイカーパンツは、ヘンにおしゃれアレンジしていないリアルワークウエアっぽさが気に入りました。

コットン100%ですごいラクなはき心地だし、合わせしやすいし、大活躍の予感!

ベイカーパンツ ウィメンズRight-on ライトオン BD16A-009 BENDAVIS ベンデイビス

価格:5,292円
(2017/2/5 00:13時点)

10年以上前にファミリーセールで購入。本革です。

流行に関係なくはけるベーシックなラウンドトゥパンプス。のようでいて、カットワーク&ヒールデザインがさりげに個性的。しかも歩きやすい!

ものすご~く気に入ってます! 壊れるまではく!

コーデうんちく

あこがれブランド beautiful people さんのハデ色ソックスを使ったカッコいいコーデに刺激され、挑戦! 

お手本のモデルさんとは脚の長さが違いすぎますが、パンツ丈・素肌の量・ソックスの長さを調整して自分なりに取り入れてみました。

ベイカーパンツ+ハデ色ソックス+黒パンプスの組み合わせすごく気に入ってしまった! 今後、ちょくちょく登場すると思います。

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/