やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【GU】ワイドジーンズ☆ボーダーちら見せ&春の人気色サックスブルーで去年デニムを今年らしく

f:id:moog_moog:20161213205621j:image

ニット[サイズ/L・色/ブルー]

今冬もので去年購入。ややゆったりめで着たいのでサイズLにしました。

地味になりがちな冬コーデを明るくしてくれる便利トップス。

カットソー

前身頃がストレッチ、後身頃は布帛の異素材MIX。

丈がやや長めで、重ね着のINに大活躍してます。

デニム[サイズ/M・色/グリーン]

2016年の春に購入。去年の春夏より秋冬シーズンの方が多く着ています。

裾に向かって広がる三角形シルエットがお気に入り。

↓12/19、11/14のコーデで着用。

moog-moog.hatenablog.com

▼同じデザインではありませんが、GUの春ものワイドジーンズもカワイイ。

px.a8.net

バッグ

2016年秋に購入。付属のファーは取り外しできます。

春夏はスカーフやバンダナでアレンジしたいな~。

[サイズ/24]

チャコールグレーは、黒ほど重くなく、白より浮かなくてすごく合わせやすい!

オールスターをまず一足買うなら、ハイカットのグレーおすすめです。

コンバース チャコールグレー ハイカットスニーカー オールスター CONVERSE ALL STAR HI

価格:4,860円
(2017/2/2 19:59時点)

コーデうんちく

お気づきかもしれませんが、上記の12/19コーデのニットを替えただけ。

ニットはサックスブルーだとさわやかな感じ。

このデニム、やや丈が短くて合わせる靴が限られます。

スニーカーではオールスターのハイカットがベストバランス。ローカットだとソックスが見え隠れしてなんかビミョーなんですよね~。

やっぱりオールスターハイカット最強。

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/