やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【GU】クロップドカットオフジーンズ☆トップスIN&プラットフォームシューズで脚長を手に入れる!

f:id:moog_moog:20170130190005j:image

コート[サイズ/M・色/ネイビー]

2016初頭にセールで購入。同タイプのベージュも所有

ライナー付きなので着られる期間が長いのがうれしい!

春はロング丈&オーバーサイズのトレンチが流行りですが、私はこの定番トレンチでいきます。

リブカットソー[カサネVNマルチBDPO・サイズ/L・色/淡桃

f:id:moog_moog:20170130204726j:plain

マルチボーダーはくすんだカラーリングが多いんだけど、コレはピンクベースに白・黒・グレーの組み合わせがかわいい! ピンクは春の人気カラーだし。

MサイズだとピッタリしそうなのでLにしました。ほどよいゆとりでイイ感じ!

この独特のネックラインがしまむらっぽいな~。

価格は¥700でした!

デニム[サイズ/M・色/黒]

今季セールで¥990。前後の裾の長さが違うステップドヘムってやつです。

脚部分はわりとゆったりめなんだけど、裾がシュッと細く見えます。

ハイウエストなのでトップスをインするとあら脚長に!

[サイズ/23.5・色/黒]

¥3553で年末に購入。地味な厚底が気に入ってます!

プラットフォームシューズ、流行るのかしら…流行るといいな~。

DONOBAN SELECT ドノバンセレクト プラットフォームドレスアップシューズ オックスフォード|靴 紐 厚底 レースアップ シューズ ウッド シャークソール エナメル ローカット ウエッジソール ローファー ラバーソール モード レディース[T](L)

価格:7,452円
(2017/1/30 19:46時点)

コーデうんちく

プラットフォームシューズは細いボトムに合わせるのが好き。あと、ミニマルコーデに合わせるのも好き。

というわけで、トップス以外は黒をメインにしました。

写真だと真っ黒コーデに見えちゃいけど、コートはネイビーで、靴の黒はやや光沢があり、デニムはちょい白っぽい黒。ビミョーに色のニュアンスが違うのです。

ピンクマルチボーダー、カットオフデニム、プラットフォームシューズ、と3つもトレンド要素が入っていて私にしては攻めてる方。がんばってる方。

なんだけど、定番トレンチコートを羽織るとイイ感じにフツーに。がんばってる感が消え去る気がします。

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/