やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【GU】クルーネックセーター◇ホワイトを部分的に効かせてベージュ×グレーにすっきり感!

f:id:moog_moog:20170125204416j:image

ニット[クルーネックセーター・サイズ/M・色/ベージュ]

購入時¥990でしたが現在¥790

部分的に編み目の向きが変化して、無地だけどニュアンスあり。

ほどよいゆとりのサイズ感、軽い着心地がお気に入り。

シャツやTシャツの裾見せなど、レイヤードしやすい丈ですよ。

px.a8.net


▼12/13・12/26ではちょいエレガント系コーデ。12/1912/27ではカジュアルに。

ベージュは明るめのキャメルって感じの色で、キャメルのくすみ感が苦手な私でも着こなせました。

moog-moog.hatenablog.com

バッグ[サックダブル・色/ホワイト]

10年くらい前に購入。当時人気だったミューズとコレと迷いましたが、ダブルにして正解だったと思います。人気バッグは旬が過ぎると時代遅れ感が否めないので…。

ホワイトとブロンズのリバーシブル仕様だけど、ホワイトでしか使ってません。内側のブロンズはもうボロボロ…。リバーシブルものって結局1パターンしか使わないですね。

真っ白でもオフ白でもない微妙なホワイトが好き。

[gazelle・サイズ/24.5・色/ミッドグレー]

所有スニーカーの中でいちばんシックなのがコレ。

細身でシュッとしたフォルムなので、なんというか、ストリート感が低めというか。

人気モデルってわけではないけど、名品と思います。

adidas/スニーカー/GAZELLE/アディダス オリジナルス(adidas originals)【0125P5】

価格:10,789円
(2017/1/25 23:35時点)

コーデうんちく

顔色くすみ防止のため、白Tをネックからちらり。キャメルを着るときは顔まわりに白を使うのがMYルールです!

今冬らしいキャメル×ライトグレーのカラーリングを、色落ちデニムでちょい軽やかに。

インナーTシャツ・バッグ・スニーカー三本線のホワイトも軽やかに見せるポイント!

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/