やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【GU】スウェットプルパーカ★モノトーン風コーデにイエロースニーカーがポイント

f:id:moog_moog:20170124175322j:image

コート[サイズ/M・色/ネイビー]

去年の冬もののガウンコート。ユニクロ×ルメールのコラボです。

黒に近いネイビーなのでモノトーンっぽく着こなせます。

パーカ[スウェットプルパーカ・サイズ/M ※メンズ・色/ネイビー]

ゆったり目のホワイトパーカがいいな〜と探してて、同タイプのレディースXLよりゆったり着られるメンズのMサイズにしました。
12月に買った後、白はすぐ完売してましたが、現時点では色もサイズも充実しています!

px.a8.net

パンツ[サイズ/M・色/ブラック]

2016秋に購入し、色違いのカーキも愛用中です。

他コーデはワイドパンツタグで検索できます。

シーズンレスで使える薄手素材&フルレングスがいいんだけど、この時期は静電気が…。まとわりつくのが難点。

[ALLSTAR・サイズ/24・色/イエロー]

 去年¥4000くらいで購入。全然はいてなかったけど、個人的にイエローがきてるので今年は活躍しそう!

黄色と白のシューレースがついてました。ひもも黄色だとちょっとドギツイので白にしてます。

【スニーカー レディース】【CONVERSE】コンバース オールスター カラーズ R OX ローカット スニーカー ALL STAR COLORS R OX 靴 レ新作 レースアップ HAPTIC ハプティック

価格:7,020円
(2017/1/24 19:26時点)

コーデうんちく

ワントーン系に飽きてきた&春っぽさを取り入れたい、というわけでモノトーン系コーデの足元に鮮やかなイエローを合わせてみました。

ちょっと前だったらグレーか白のスニーカーを合わせたと思います。

黒×黄色はかなりコントラストが強いので、白パーカでヌケ感を演出!

最近はデニムやスキニーパンツでカジュアルに、よりもワイドパンツで大人っぽく、が好き。

 

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/