やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】スウェットプルオーバー★白パンツ+シルバーシューズで春気分を先取り!

f:id:moog_moog:20170119182335j:image

コート[サイズ/M・色/グレー]

今季ヘビロテ中。過去コーデはチェスターコートタグでどうぞ!

ゆったりトップスにも余裕で羽織れるし、ボトムスを選ばないし、優秀です。

スウェット[商品名/HKウラケヒロエリPO・サイズ/M・色/中水色]

商品名は、ヒロコ・コシノとのコラボシリーズの裏起毛・広い衿元・プルオーバー、ということだと思います。

ボートネックと思いきや、ネックラインの両端に共布が。おそらく露出防止かと。

くすむってほどじゃないけど、うっすらグレーがかった水色です。

個人的にはラグランスリーブってとこがツボ。なんとなくスウェット=ラグランってイメージがあるんですよね~。

 Mサイズでほどよいゆったり感で、袖・裾もイイ感じ。早く一枚で着たいな~。

 f:id:moog_moog:20170119232659j:image

マフラー

今冬購入。¥2500くらいでした。

テキトーにグルグル巻きするのが気に入っています。

パンツ[サイズ/M・色/01オフホワイト]

↓12/13ブログでディテールを紹介しています。

moog-moog.hatenablog.com

価格は¥1990GU 公式サイトで販売中です。

トップスの色が映える真っ白ってとこがお気に入り。

[サイズ/35・色/シルバー]

プロパー¥3499→¥2000→¥1500のセール価格で購入。もう少し待つともっと値下がりしそうだけどサイズ35が一点しかなかったので買っときました。

カワイイと思ってたアイテムなので安く買えてウレシイ!

甘いフリルとシャープなシルバー、という甘辛MIXがツボです。

フリルとシルバー靴は去年から薄~くトレンドだし。

コーデうんちく

タイトルをつけるなら「春コーデの冬仕様」。

バッグをグレーと白で悩みましたが、春らしい白にしました!

12月に地味色コーデばかりしてた反動か、キレイな色を着たい気分です。

足元はシルバーのポインテッドトゥで、ぼやっとしたカラーリングを引き締めました。白やグレーのスニーカーでもいいんだけど、なじみすぎてつまんないかな~、と。

フルレングスのワイドパンツだと靴が目立たないから、派手シューズを取り入れやすいですよ! 

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/