やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】オフタートルニット☆本日のニットは白。今日もクリスマスカラーでコーデ

 

f:id:moog_moog:20161224163632j:image

コート[サイズ/M・色/グレー]

今季購入。この冬いちばん着ているコート。

ライトグレーを買って大正解! 薄めカラーはコーデが重くならなくてイイです。

過去コーデはチェスターコートタグをどうぞ。

ニット[サイズ/L・色/白]

今季もの。11/2611/27・↓12/3のコーデで着用。

moog-moog.hatenablog.com

オフタートル、バルーンスリーブで¥990

防寒性まったくないけど、黄色みが少なめの白ってとこがお気に入り。

コーデではシャツと重ね着しています。

パンツ[サイズ/M・色/グリーン]

3~5年前に購入。股上がめちゃくちゃ浅いヒップハングです。

存在を忘れてたけど、久々にはいてみたらシルエットがキレイで色もイイ。

おなかが隠れる長め丈トップスとなら今年も着られそう。

バッグ[サイズ/S・色/赤]

長年愛用していた同タイプのアイボリーの持ち手が破れたので、去年WEBショップ で購入。サブバッグとして活躍しています。

見た目はコンパクトだけどA4入るし、薄着なら肩かけできるし、サイズが絶妙! 使いやすいんですよね~。

[STANSMITH CF・サイズ/23]

今冬WEBショップ でセール価格で購入。

スタンスミスベルクロは、横からみたフォルムが好き。

最近、スキニーパンツを短め丈にロールアップして合わせるのが気に入ってます。

コーデうんちく

昨日同様、クリスマスカラーがテーマです。パンツの深いグリーンが写真だとわかりにくくて残念…。

クリスマスカラーコーデを考えた結果、ワードロープを一着も持ってないことに気づきました。このトートバッグとベルトだけ。

パンツの股上が浅いのを隠すため、ニットの裾からシャツを見せています。

近年トップスをウエストインするのが流行っていますが、結局おなかが目立って体型カバーできないし、部分的に裾出しすると時間立つとズレて実用的じゃないし、正直苦手

シャツちら見せテクは、気になるおなかを隠せるし、トップス丈のバランス調節にも使えてすごくイイ!

 

(即納)(並行輸入品)(ネコポス)DEAN&DELUCA ディーン & デルーカ オリジナル トート エコ バッグ(S)

価格:1,738円
(2016/12/24 20:36時点)
感想(196件)

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/