やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】オフタートルニット☆赤系バッグを合わせてクリスマスっぽさを演出

f:id:moog_moog:20161224164743j:image

コート[サイズ/M・色/ネイビー]

去年の冬もの。ユニクロ×ルメールのコラボです。

黒に見えるけどダークネイビーで黒よりソフトな雰囲気。

ニット[サイズ/M・色/グリーン]

今冬購入。オフタートル&ワイドスリーブのゆったりニット。

来年着られるかわからないので、今季着倒します!

バッグ[サイズ/M・色/グルナディン×モカ]

3年くらい前に百貨店のセールで購入。

シャプリエのバッグはこのサイズがデザイン的にいちばん美しいと思います!

パンツ[サイズ/不明]

5年くらい前に購入。

コーデュロイっぽい起毛素材で、股上がめちゃくちゃ浅いです。

丈の長いトップスとしかコーデ不可。

[STANSMITH CF・サイズ/23]

合わせやすいし今どき。やっぱりスタンスミスベルクロ は便利ですね~。買って正解!

短め丈スキニーパンツに合わせるのが好き。

コーデうんちく

イブなので、グリーンのニット&赤系バッグでクリスマスっぽいカラーリングに。

 最近は地味カラーコーデばかりだったので、色をアクセントにしたコーデがなんだか新鮮です。

 

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/

エルベシャプリエ Herve Chapelier 707C (コーデュラ舟型トートM) [CN]

価格:24,624円
(2016/12/16 15:13時点)
感想(80件)