やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】ワイドパンツ☆辛口のカーキ×黒をライトベージュ&グレーでソフトな雰囲気に

f:id:moog_moog:20161222135913j:image

コート[サイズ/36・色/黒]

ペラペラの秋用ロングコートです。今季購入。

↓11/3・12/9で着用。

moog-moog.hatenablog.com

ボリュームのあるボトムスと好相性のロング丈がお気に入り。

コートは丈が長い方が今どきな気がします。

このくらいの丈のウールコート欲しいけどあまりないんですよね~。

パンツ[サイズ/M]

11/6ではシャツと。11/16ではゆったりニットとコーデしています。

今季購入。 緑みが少ないカーキで、ほぼブラウン

春は活躍しない色なので、冬のうちにいっぱい着ておかないと…。

[サイズ/M・色/ベージュ]

 ¥1900。今季購入。太めヒールのチャンキーヒールってやつです。

春に向けてヌーディカラーのパンプス欲しいと思ってたところ、しまむらで発見。

バッグ[色/グレー]※商品にファーはついていません。

流行りモノのバケツ型バッグは安いフェイクレザーで十分! 

と思いまして、こちらのショップ ¥1780で購入しました。

届いてすぐは石油くさいけど、しばらくしたら落ち着くかと。

色は日本のねずみ色って感じの深みのあるグレーで高級感あり。

ショルダーストラップ付きで手提げの肩掛けの2WAY

安っぽく見えないのでけっこう気に入ってます。

ファーマフラーを結んで冬っぽくアレンジしました。

コーデうんちく

薄着で平気な天候になり、秋に着る機会が少なかったロングコートを登場させました。

黒のロングコートが重たく見えないように、トップスと小物には淡い色。

辛口になりがちな黒×カーキをやさしい雰囲気に仕上げる効果も!

 秋っぽいコーデなので、バッグにファーマフラーをつけて季節感をプラス。

足元はパンプス×ソックスの流行りに乗っかって、グレーのリブソックスを合わせてみました。

最近スニーカーばかりだったのでパンプスが新鮮に感じます。

レディース バケツ型バッグ バケツバッグ オシャレ フェイクレザーバケツ型バッグ コロンとしたシルエットでワンランク上のキューブバッグ ショルダーバッグとしても使える2way仕様 ショルダーバッグ ワンハンドバッグ 巾着 通勤 通学【P】 かわいい おしゃれ

価格:1,780円
(2016/12/22 19:04時点)
感想(0件)

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/