やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】¥500パーカ×【GU】¥990カットオフデニム◇お得感倍増の3ケタプライス! セールってスバラシイ!

f:id:moog_moog:20161218104814j:image

デニム[サイズ/M・色/09BLACK・商品名/クロップドカットオフジーンズ]

定価¥2490→¥1990→¥1490→¥990で購入。3枚重なったセールシールをめくるとプライスダウンの歴史が…。

GU公式サイト でまだ買えますよ~。

縦の切り替えラインに抵抗あったのですが、はいてみると目立たなくて平気。

段違いの裾も、脚がスッキリ見えてイイ感じです。

吊るしディスプレイでは正直パッとしなかったけど、実際にはくとかわいかった!

非ストレッチの綿100%ってのもイイ! ストレッチデニムはどうも苦手…。

ウエストに対して足部分がゆったりしているのが残念。もっと細くてもいいな~。

f:id:moog_moog:20161218122834j:image

パーカ[サイズ/M]

コレもセールシールをめくると歴史が。定価¥980→¥500。もともと安い!

「MASTER」ロゴと「AMPLE」ロゴで迷いました。ざっくり訳すと「主人」と「十分」。どちらも変な意味の単語ではないけど…う~ん。

結果、字面の雰囲気で「MASTER」を選択。

アウターとの重ね着にちょうどいいジャストサイズです。

コート[サイズ/S]

去年の秋に購入。

ノーカラー・ドルマンの短め袖・ボタンなしのベルテッドタイプ。

着物の羽織みたいなデザインです。

[STANSMITH CF・サイズ/23]

スタンスミスは、長めパンツからチラっと見せるよりも、靴全体が見えるのがカワイイと思います。よって短め丈パンツと好相性。

コーデうんちく

単純に、セール戦利品のデニム×パーカの組み合わせです。インの白Tシャツを裾からチラ見せ。

穴あきや裾切りっぱのダメージデニムはだいぶ浸透して春はもっと一般化しそう。

「流行りものだから安い方がいいな~。穴あきには抵抗あるけど裾カットオフデニムならアリかな~」と思いGUへ。

新作デニムを狙っていたのですが、セールでもカットオフデニムあるじゃん! しかも¥990! 試着するとカワイイ! こっち買いますよね~。

ダメージデニムって、こういうフツーのコーデを今っぽく見せてくれる便利なアイテムだと気づきました。

おまけ 即席フェイスカバーを作ろう!

フーデットパーカやタートルニットの着脱って、ファンデーションが服につきがち。

ショップの試着室にあるフェイスカバー的なものがあると便利です! 

★用意するもの★ バンダナ以上の大きさのスカーフ。ツルツル素材がおすすめ。

 ①となりの角を2回結ぶ。結び目は大きめで。

 ②着脱時に、結び目を後頭部側にしてスカーフを頭にかぶる。

f:id:moog_moog:20161218121909j:image

結び目を作ることで布が立体的になりかぶりやすくなります。

ツルツル生地だとすべりがよくて使いやすいですよ~。

 

【43H限定★クーポンでさらに700円off】adidas アディダス オリジナルス STAN SMITH CF J スタンスミス ベルクロ キッズ レディース 対応サイズ スニーカー ホワイト/グリーン 【S82702】ads36【1025】【1216】

価格:10,799円
(2016/12/18 12:55時点)
感想(8件)

★インスタグラムやってます https://www.instagram.com/moog__moog/