やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

ボーダーちら見せ・赤系バッグでちょっぴりフレンチマリン風!

f:id:moog_moog:20161216135238j:image

アウター[サイズ/38]

今年初頭の冬ものセールで買ったもの。

ダブルの比翼仕立てでフロントを閉めるとボタンがないミニマルデザイン。

スタンドカラーがシャープな感じです。

コートばっかり着てるとたまにショート丈アウターが着たくなりますね~。

軽くて動きやすい!

ニット[サイズ/S]

3年くらい前に購入。すごく気に入っている、という意識はないのですがよく着てますね。

地味すぎないライトグレー&長すぎず短かすぎずの丈が合わせやすいんだと思います。

パンツ[サイズ/M・色/ネイビー]

去年購入。今季は存在を忘れていましたが、色違いの黒を12/7コーデで使用してからスタメン復帰!

moog-moog.hatenablog.com

カジュアルコーデにはネイビーが使いやすいです。

バッグ[サイズ/M・色/グルナディン×モカ]

3年くらい前に百貨店のセールで「エルベシャプリエ が値引きになるのは珍しい!」と思い購入したのを覚えています。

秋冬しか使えない色なのでもっと活躍させたい!

ボーダーT

3~4年前に購入。最近、重ね着のインに大活躍中!

正面が黒×白ボーダー、背面がジョーゼットの異素材MIXです。

丈がちょい長めなので、裾からボーダー見せに便利なんですよね~。

[STAN SMITH CF・サイズ/23]

スタンスミスベルクロ です。セールで安くなってたので買っちゃいました!

スニーカーは大きめサイズを履くのが好きで24が多いけど、コレは23で一般的な24くらいな気がします。コレの24だとブカブカで足が異様にデカく見えました。

コーデうんちく

単純に「丈の短いアウター着たいよ~」と思いまして。

ニットのインにボーダーT合わせたら、ダブルのアウターがピーコートっぽく見えてなんとなくマリン風。シャプリエのトートでよりおフランスっぽくしてみました。

「隠れフレンチマリン」って感じですかね。隠れる必要ないけど。

 

★インスタグラムやってます https://www.instagram.com/moog__moog/

 

エルベシャプリエ Herve Chapelier 707C (コーデュラ舟型トートM) [CN]

価格:24,624円
(2016/12/16 15:13時点)
感想(80件)