やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】オフタートルニットをデニムシャツと重ね着。衿をチラ見せしてこなれ感を演出!

f:id:moog_moog:20161215172947j:image

 ニット[サイズ/M]

今季購入。¥1900でした。過去コーデはニットタグでどうぞ。

ゆったりオフタートル&たっぷりワイドスリーブが今年らしいデザイン。

デニムシャツ[サイズ不明]

おそらく10年以上前にセールで購入。薄手のデニム素材です。

しばらく眠っていたアイテムで、数年ぶりに着ました。

パンツ[サイズ/23]

10年くらい前のユニクロ×ジル・サンダーのもの。

股上がかなり浅いです。

[GAZELLE サイズ/24.5]

今年、マルイWEBサイト で購入。

ホワイトの三本線が足元にすっきり感を与えます!

コーデうんちく

最近、ニットから白シャツ・ボーダーTをチラ見せするコーデが気に入っていまして。そのバリエーションとしてデニムシャツ投入です。デニムシャツ、春に向けて気になるアイテムのひとつなんですよね~。

ポイントは、バッグとスニーカーラインの

ブルーシャツ・グリーンニット・グレーコート。中間色ばかりで色がどよ~んとするので大きめ白バッグですっきり感をプラス。

足元にも白ラインがあるので白バッグが浮かないという効果も!

ボトムはホワイトデニムにしようと思いましたが、脚が細く見える黒スキニーにしました。

デニムシャツ×ニットの重ね着、気に入ったのでまた登場すると思います! 

 

★インスタグラムやってます https://www.instagram.com/moog__moog/

 

adidas/スニーカー/GAZELLE/2016秋モデル/アディダス オリジナルス(adidas originals)【アディダスオリジナルス】【10P03Dec16】

価格:10,789円
(2016/12/7 15:43時点)
感想(0件)