やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

15年以上着ているMYベーシックアイテム。一見シンプルでちょこっとワザありがお気に入り

f:id:moog_moog:20161211141610j:image

コーデうんちく

単純にお気に入りアイテムを合わせました。

流行に流されるのが大好きなワタシですが、流行に左右されずに着られる服も好き。

ニット

肘が出っぱったデザイン。実際に着ると肘のポコンはあまり目立たずフツーのタートルニットって感じ。たまに「おもしろい服だね」と言われました。

買ったのはおそらく2000年頃。マルジェラ本人がブランドに関わっていた時代です。

マルジェラの割に買える価格で、うろ覚えだけど¥3万代だった気が。

オートミールというか若干黄みがかったライトベージュです。

人生で7.8足目のオールスター。

ハイカットは着脱しにくいのが難点ですが、靴下コーデを考えなくていいから効率的。

初めて買ったハイカットは¥7800でした…なんであんなに高かったんだろ。

デニム

12/3着用。ボタンフライ、ステッチ糸は白です。コレも2000年頃購入。

moog-moog.hatenablog.com

短め丈に作られたものを、長めにはきたいので大きめサイズを選びました。それでもくるぶし丈ですけど。

黒みの少ない濃いブルーがキレイ! 「藍色」「インディゴブルー」ってこういう色なんだろな。長年履いてるのでだいぶ色落ちしてきました。

リーバイスレッド

ブランドは2000年にスタートしたとのこと。

https://www.fashion-press.net/brands/1529

立体裁断が衝撃的でした。

2014年に復活して(一部で)話題になりましたが、お高いし取り扱い店舗少ないしで「遠い存在になったな…」という印象でしたね~。

 

ワタシは2001年頃に2本購入。高いけど履き心地も色もめちゃくちゃいいし、会う人に「そのデニムいい!」とよくホメられました。同じモデルがあればまた欲しい!というくらい気に入っています。

デニム大好きで今までの人生でいっぱい買いましたが、リーバイスレッドのデニムを超えるものには出会えていません。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/