やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【MM6】アウター×【 リーバイスレッド】デニム。ちょっぴりモードな大人デニムスタイル

f:id:moog_moog:20161203190809j:image

アウター

12/4着用。

moog-moog.hatenablog.com

2013年に購入。サイズはSかMどちらか失念。

ダブルジャケットをジップアップにしたようなデザインで、フロントを開けたときのシルエットがキレイです。

カットソー[サイズ/M]

今秋購入したハイネックリブT 。¥990でした。

最近、重ね着をしないので使う機会がなかった…。

デニム[サイズ不明]

2001年前後に買ったリーバイスレッド。

裾の裏側もデニム素材で、ロールアップしても裏の白が見えない仕様。

裾部分に厚みがあり、ちょっと折っただけでシルエットが変化します。

マフラー

今冬もののリブニットマフラー。¥2500くらいでした。

ぐるぐるテキトーに巻くだけでオシャレっぽく見えて便利!

バッグ

大昔にアオイのファミリーセールアオイカーニバル」で購入したインポートもの。

容量たっぷりで肩掛けOKで使いやすい!

コーデうんちく

ねじねじマフラー、ロールアップデニム、パイソン型押しブーツと、ちょっぴりクセのあるアイテムでアクセントをつけてみました。

ちょっと前なら、マフラーかバッグに色を持ってきてたな~。今冬はこういう色を使わない地味コーデが好き!

ベルトなしでテキトーにロールアップ。デニムのラフな感じが個人的に気に入ってます。

★インスタグラムやってます https://www.instagram.com/moog__moog/