やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【ローリーズファーム】 チェスターコート☆グレーワントーンコーデを黒小物でちょい辛口に

f:id:moog_moog:20161208174836j:image

コート[サイズ/M]

おそらく今冬いちばん活躍しているアウター。別コーデは「チェスターコート」タグで検索できます。

ウール0%で防寒性は「…」ですが、軽いしなんといっても今年らしいですから!

丈が絶妙で、ボトムを選びません。スリムもワイドもOK。

ニット[サイズ/S]

2年前に購入。だんだんのびてきて袖がダルダルになってきました。

コットン風ニットなので春も活躍。

スカンツ[サイズ/L]

去年購入。ほんのりイエローがかったアイボリーです。

Mだと脚が太く見える丈だったのでLにしました。

冬の白って好き。

マフラー

今季購入。リブ編みなので無地なのに存在感あり!

スヌードっぽいグルグル巻きがイイ感じにキマリます。

スニーカー[サイズ/M]

セール価格で¥990のパイソン柄スニーカー大活躍!

柄がさりげないから合わせやすいし、無地コーデの時はパイソン柄がポイントに。

コレは今年買ってよかったアイテムBEST10に入るな~。

コーデうんちく

またしてもニット+白シャツ裾出しです。好きなんです、この着こなし…。

トーンの異なるグレーと白でまとめたワントーンコーデ、うん!いい感じ。

ここで問題勃発! 足元どうすればいいんだ…。素足は寒い、ソックスは子供っぽくなるからできれば避けたい。となるとタイツの色バリエ持ってないから黒タイツ一択になるんですよね~。う~ん、チャコールグレーのタイツが正解だよなぁ。ツメの甘さを感じました。反省。

ああ…足元の黒が明らかに浮く…。なので、バッグは大きめサイズの黒にしてバランスを調整しました。あら! ちょっと辛口になってコレはコレでアリかも。

とりあえずグレータイツを買おうと思います。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/