やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

「黒とジャケットを使ったコーデ」というミッションが! セットアップ風でキレイめブラックコーデ

f:id:moog_moog:20161207130044j:image

ジャケット[サイズ/LL]

3年くらい前に購入。肩パッドなしでゆるっとしたジャケットです。

LLだけど肩幅ぴったりで全体にほどよいゆとり。

ジョーゼットっぽい柔らかな素材で、カーデ感覚で使えます。

ニット[サイズ/M]

3年くらい前に買ったMなのでかなりぴったりめ。

アイシーなブルーが気に入っています。以外とこういう色ないので。

パンツ[サイズ/M]

去年購入。太ももゆったり足先細めのテーパードシルエットがキレイ。

軽いし型崩れしないしジャスト丈だしイイことづくめでネイビーも持っています。

キレイめコーデにお役立ち!

コレと同じではないけど、GUは今季もテーパードパンツ 展開してますよ!

[GAZELLE サイズ/24.5]

今年、マルイWEBサイト で購入。

つま先部分がシュッとしたデザインなので、キレイめコーデとも好相性です。

コーデうんちく

私はインスタグラムでも本ブログのコーデを公開しています!

インスタのフォロワーさんから「ブラックバトン」と「冬ジャケットバトン」というものが回ってきまして。

2つのお題を合体させ「黒とジャケットを使ったコーデ」を作ったというわけです。ジャケットは「テーラードジャケット」と解釈。

ヒネらずに、素材感の違う黒JK+黒PTでセットアップ風にしてみました。

トレンド感が全くないので、足元はスニーカー。なんとなく今っぽいかなーと。

自分の意志ではこのコーデは絶対生まれないので、「お題ありきコーデ」ってなかなか新鮮

adidas/スニーカー/GAZELLE/2016秋モデル/アディダス オリジナルス(adidas originals)【アディダスオリジナルス】【10P03Dec16】

価格:10,789円
(2016/12/7 15:43時点)
感想(0件)

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/