やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【GU】クルーネックセーター¥990☆ボーダーTをニット裾からチラ見せ。一気にコーデが華やぐ!

f:id:moog_moog:20161204012745j:image

ニット[サイズ/M・カラー:32 BEIGE]

12月に入ってから購入。GU公式サイト でまだ全然買えますよ~。全6色展開。

色はベージュというよりキャメルブラウンです。

キャメル系カラーは苦手ですが、¥990なら挑戦してみようかな、と。自分に合わない色だと血色悪く見えちゃうんですよね~。

大人っぽく着たいのでサイズはM。ほどよいゆとり。

縦向きと斜め向きの編み目をミックスしていて、無地でありつつ柄っぽいニュアンスが楽しめます。

アウター

2013年の夏、ドラマ「あまちゃん」ブームの頃に購入。サイズはSかMどちらか失念。

ダブルジャケットのボタンがなくてジップアップにした、って感じのデザイン。

安くはない買い物でしたが、なんというか着たときにカラダにすぐなじむんですよね~。仕立ての良さを感じる…。ポケット位置や丈もちょうどよくて合わせやすい!

シンプルなデザインなので、流行に関係なく使えます。

パンツ[サイズ/M]

⬇︎11/5着用。色違いのカーキを11/611/16に着用しています。

moog-moog.hatenablog.com

 ぺたんこ靴の時のレングスがいい感じ!

スカンツよりボリューム少なめですっきり着こなせます。

バッグ

12月に入ってから購入。¥1999。公式サイトで色違いがまだありました!(※ブログ公開時点)

シボ感のあるフェイクレザーなんだけど、リアルレザーみたいなクタっとした素材感でフェイクに見えない…。

ストラップの長さ調節可能で、ショルダーとしても使えます。

コーデうんちく

最近ニットからシャツ裾出しがマイブームで、そのバリエーションです。

ニットの裾から白×黒ボーダーをのぞかせると地味カラーコーデにメリハリ感が!

で、ワイドパンツ裾からのぞくスニーカーはパイソン柄。

モノトーンの柄をちょこっとのぞかせる、ってのが今日のポイントですね。

苦手カラーのキャメルが顔まわりにこないようにワンクッションの工夫! 首はライトグレーマフラーをぐるぐる巻き。アウターを脱ぐと、ニットの首もとからTシャツの白がチラり。これで顔色が悪く見える危険なし!

 

★インスタグラムやってます★

https://www.instagram.com/moog__moog/