やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】オフタートルニット☆清潔感が上がるホワイト×ネイビーでさわやか冬コーデが完成!

f:id:moog_moog:20161203150612j:image

コート[サイズ/M]

今年の初頭にセールで購入。色違いのベージュも所有。

ネイビーはベージュより女性っぽい感じ。

過去コーデは「トレンチコート」タグで検索できます。

ニット[サイズ/L]

11/2611/27着用。今季もので¥990。

ゆったりオフタートル、ふんわりバルーンスリーブの今年っぽいデザイン。

ほんのり黄色がかったアイボリーです。

デニム[サイズ不明]

2001年前後に買ったリーバイスレッド。

一般的なデニムより黒っぽさのない濃紺がカッコいい! だいぶ色落ちしましたけど。

くるぶし丈という中途半端な長さなのでバランスがむずかしく、出番はやや少なめ。

バッグ

2~3年前に購入。

今季はダスティピンク(くすみピンク)が人気なので復活。

[サイズ/24.5]

色はミッドグレー、グレーと白、2色のシューレースつき。今年WEB で購入。

大昔は黒の25cmをはいていました。約20年ぶりのGAZELLEは昔はいていたのよりトゥが丸い…。昔はもっと先端がシュッとしていたのに。海外モデルだったから? 

とはいえ、やっぱりいいデザイン! 好き。

コーデうんちく

寒さが本格的になる前に「着られるうちにトレンチを着ておきたい!」と思いまして。

タートルニットニットなのでストールなどの巻きものなしでも衿元がサマになる!

ここのところ地味カラーコーデばかりだったからピンクのバッグでちょい華やかに。

狙ってないけどネイビー・白・ピンクでトリコロールカラーっぽい…。白スニーカーだとハマりすぎてつまらないのでグレーにしてみました。

う~ん、短足に見える…。やっぱりこのデニムむずかしいな~。

アディダスGAZELLE

最近ぼちぼち見かけるようになったGAZELLE。一般的な読み方はガッツレーなのかガゼルなのか不明。

アディダスの超メジャースニーカー、スタンスミスやスーパースターほどブレイクすることはないけど、定番モデルとして長く愛されているモデル。いぶし銀的存在とでもいいましょうか。

上品なスウェード素材&シュッとしたデザインで、キレイめなイメージです。

(※表革タイプもありますがスウェード素材が一般的)

20年前のスニーカーブームの頃は、海外モデルの国内未発売カラーも人気でしたね~懐かしい…(遠い目)。

今年はユナイテッドアローズで限定モデル展開してるし、かすかに感じる復活の気配。今後GAZELLEが人気出るか、生あたたかい目で見守りたいと思います。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/

 

adidas/スニーカー/GAZELLE/2016秋モデル/アディダス オリジナルス(adidas originals)【アディダスオリジナルス】【10P03Dec16】

価格:10,789円
(2016/12/3 18:17時点)
感想(0件)