やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【GU】パイソンスニーカー¥990! ホワイト面積が多いから無地スニーカー感覚ではけちゃう

f:id:moog_moog:20161201151749j:image

スニーカー[サイズ/M]

某ブランド×アディダスのコラボスニーカーに似てますね~これで¥990! 店舗でセール価格になっていました。

よく見ると合皮にパイソンプリントとわかるけど、遠目だとチープ感なし!

白の面積が多いから足元が明るくなって合わせやすいです。

パイソン柄なのでちょっとモードっぽい雰囲気も。

ベルクロタイプもかわいかったけど¥1490だったからこっちにしました! やっぱり3桁プライスって強力です。

ニット[サイズ/M]

去年のもの。今年も活躍してます。

ブラウンは苦手カラーだけど、これは赤みが少ないブラウンなので平気。

カジュアルなケーブルニットを大人っぽく見せてくれる色です。

デニム[サイズ/S]

ストレッチなしの100%コットンデニム。

ストレートっぽいけど軽くテーパードがかったシルエットです。

ロールアップしてはくことが多いけど、今回みたくフルレングスでルーズな雰囲気もイイ感じ。

コーデうんちく

「買ったばかりのパイソンスニーカーをはきたい!」と「ニットからシャツ裾出しをしたい!」というふたつの願望を合体させました。

わりとボリューム感があるスニーカーなので、太めデニムと好相性。

バッグ・シャツ・足元の白が地味色コーデを明るく見せてくれる気がします。

白シャツはもっと長い方がよかったな~。

【GU】スニーカーはトレンドに敏感!

すっかりスニーカーが定着して、今までパンプス派のOL・ミセスもスタンスミスはいてますね~。こういう人種を勝手に「スミ子」と命名。

余談はとにかく、これからのスニーカーは、ベルクロとスリッポンかな~と思っています。

じわじわだったベルクロ人気がそろそろ一般化するのではないかと。特に裏付けはなく「なんとなく」ですけどね。

スリッポンはいわゆる定番系ではなく、アディダス スーパースター スリッポンやハイテク系みたいなシャープなデザイン。

adidas アディダス スーパースター スリッポン Superstar Slip On W S81337 (レディース)

価格:9,612円
(2016/12/1 18:00時点)
感想(1件)

GUって今年すでにベルクロデザインもスポーツスリッポン も展開してるんですよね~。まだブレイクするか未知の火種トレンドを取り入れてる感じがします。攻めてるぅ~! 

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/