やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

ざっくりニットからシャツの裾をチラ見せ。シンプルなデニムコーデが新鮮に!

f:id:moog_moog:20161129181321j:image

コート[サイズ/M]

今年の初頭にセールで購入。色違いのネイビーも持っています。

ショップにベージュはSしかなかったのでWEBで購入しました。

ディテールがしっかりしてるところがお気に入り。

ニット[サイズ/S]

昨日と同じもの。隠れて見えませんがさっくりしたケーブル編み。

デニム[サイズ/26インチ]

軽く色落ち加工してある濃いめブルーで、ロールアップでもフルレングスでも使えて便利。

コーデに何度も登場しています。

[サイズ/36]

去年の冬もの。フェイクスエードのサイドゴアです。

去年・今年とグレーアイテムが多いので靴もグレーが合わせやすい!

コーデうんちく

海外スナップでみかける、ニットから白シャツの裾をチラッと見せる、というのをやってみたくなりまして。気負ってないラフな感じがカッコよかったのです。

ジャストサイズの白シャツしか持ってなくて、大きめニットだと裾が出ない…。やや短め丈のニットを合わせることに。

トレンチ×デニムが大好きだからボトムはデニム! グレー×ベージュでぼやっとした色合いなので濃いめデニム&白バッグで引き締めました。

困った時にはホワイトこもの

私は顔映りが悪くなるくすんだ色が苦手…。でも着たい。そんな時は、どこかに白を投入! 白が色の濁りを中和してくれる気がします。

なので、くすんだベージュのトレンチの時は、白っぽいストール・白バッグの登場が多くなるのです。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/