やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【GU】ホワイトデニム◇チェックストールとローファーでちょいトラッド風に!

f:id:moog_moog:20161128140724j:image

コート[サイズ/M]

11/8着用。

moog-moog.hatenablog.com

去年のユニクロ×ルメールのガウンコートで、黒に近いダークネイビーです。

きっちりすぎず、ルーズすぎずの絶妙デザインなんですよね~。

ニット[サイズ/S]

よく見えませんがグレー×白のケーブルニットです。2年前に購入。

ウールぽい起毛感がないアクリル×コットン素材で春もイケます。

ホワイトデニム[サイズ/67]

今年の春夏もの。昨日はフルレングスで着用。

大きめサイズを選びゆったりシルエットで愛用しています。

[サイズ/23.5]

今季もので¥2473。

ポインテッドトゥが足元をシュット見せてくれます。

ストール[サイズ/80×200cm]

若い子むけファッション雑貨屋で最近購入。¥1620。アクリル100%ですから…。

巻いたときのボリュームがイイ感じで今季大活躍しそう。

コーデうんちく

昨日久々にホワイトデニムをはいてみて「やっぱりいいわ~」と思いまして。全身のバランスを見てなんとなく今日は幅広ロールアップにしました。

一見モノトーンコーデのようでいてコートはダークネイビー。黒よりもソフトな雰囲気に仕上がります。

狙ったわけじゃないけどトラッドっぽくなったので、トートバッグで雰囲気を合わせました。キャンバストートだと学生っぽくなりそうなのでレザーをセレクト。

これでボトムがブルーデニムだともっとカジュアル度が上げると思うのです。ホワイトデニムはコーデを上品に見えてくれるんですよね~。

流行りモノも好きだけど、なんやかんやいってこういうフツーのコーデが落ち着く…。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/

 

【FOREVER21公式】フェイクスエードローファー

価格:1,933円
(2016/11/28 18:30時点)
感想(0件)