やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】オフタートルニット×【GU】ホワイトデニム。全身ホワイトできれいめ大人カジュアル

f:id:moog_moog:20161127155625j:image

ニット[サイズ/L]

昨日のニットを着まわし。

オフホワイトというかアイボリーというか。若干黄みがかった白です。

少し透けるのでインにグレーのババシャツを着ています。

ホワイトデニム[サイズ/67]

今年の春購入。¥2500くらいだったかな。

もともとゆったりシルエット&丈短のデザインをさらにユルくはきたいので大きめサイズを選択。

試着に異様に時間かけて選んだだけあって、理想のサイジング! 丈もゆとりもイイ感じです。

春夏はロールアップしてはいていました。

バッグ

素材はリアルスウェードで色はダークグレー。

光の加減で黒や茶に見えます。

ベルト

大昔のGAP.。

グレーがかった水色で普段はデニムに合わせることが多いです。

コーデうんちく

冬のホワイトコーデをしてみたいと思いまして。

ニットがアイボリー系、デニムがピュアホワイト系と、微妙な色の違いが単色コーデに深みを与える気がします。

白コーデは太って見える危険アリ。が、ゆったりニットってボディラインを隠してきゃしゃに見せてくれる着やせアイテムなのです。膨張色でも全然平気!

ニットもパンツもユルイ感じで足元がスニーカー。かなりラフなコーデもホワイトだとキレイめに見えるんですよね~。

 

ボトムは、白のスキニーデニムを考えましたが、ウエストがパツパツのためニットのウエストインが不可能…。消去法でこのゆったりホワイトデニムに。ロールアップよりフルレングスの方が好バランスでした!

小物は潔くグレーで統一。全くヒネりなし。

少しでも地味にならないように、ストールは無地をやめてチェック柄にしました。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/