やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

Vゾーン広めの【ローリーズファーム】チェスターコートはパーカを合わせてもイイ感じ!

f:id:moog_moog:20161115154900j:image

コート

11/11着用の今季もの。セール価格で購入。詳細はこちら↓をどうぞ

 

moog-moog.hatenablog.com

2~3年前にセールで購入。ナイキのソールでアッパーはスウェード

軽いし歩きやすいし、スニーカー感覚で使えます。

ブルーがかった微妙なグレーがイイんですよね~。

パーカー

コートのインに着られる、大きすぎず小さすぎずの絶妙サイズ。

セールで¥2000代でした。

ソックス

カラートーンが近いのでこの靴に合わせることが多いです。

アンティパストのソックスは安くはないけど、他にないデザインだし長持ちするので大好き!

コーデうんちく

なんとなくコートからフードをのぞかせるとカワイイかな、と。

グレーコート×グレーパーカーだと色がしっくりなじむし、大人っぽい気がします。

インは柄が目立ちすぎないピンク×白ボーダーTをチョイス。

重ね着でVゾーンの情報量が多いので、バッグは白トートですっきり感を。

問題は足元! ベーシックアイテムのコーデなので、靴はなにを持ってきてもそれなりに合ってしまう。う~む、選択肢が多いと逆に悩む…。

スニーカーだとハマりすぎてつまらない気も…。パンプスで大人っぽくって気分でもないんだよな…。ふとオックスフォードシューズを合わせてみると、あらイケる!

完成コーデを客観視すると、ピンクボーダー&ちら見せソックスが定番アイテムコーデのアクセントになってました。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/