やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】ニット&スカンツで上品カジュアル。流行りのチェックストールがポイント

f:id:moog_moog:20161121152235j:image

ニット

昨日使用したニットを着回し。今季もので¥1900。

今のところは裾を出してユルく着るのが好みです。

スカンツ

10/28着用。サイドプリーツ&ライトベージュが上品な印象のミドル丈。

moog-moog.hatenablog.com

 

https://gyazo.com/79c7b8617204419d7dfb2c1ed7ad2c16

ただ、足が太く見える丈なんですよね…。

靴の選択肢がかなり少ない…というか合う色の靴を持ってないんだな~。

今後の課題とします。

セール割引&メルマガ登録で最終的に¥900で買えました…安っ!

フェイクスウェードのグレーなので上品コーデにぴったり。

足入れのV字っぽいカッティングが足元をスッキリみせてくれます。

これはイイ買い物!

コーデうんちく

ストールは昨日コーデと同じもの。流行ってるのでチェックストールにしましたが、個人的には無地ストールを合せる方が好き。地味だけど。

とはいえ、チェックストールは合わせやすいし今年っぽく見えるし、かなり便利。

このスカンツ、薄い色の靴を合せるのがカワイイのですが、丈とバランスが合って薄い色の靴がない…。靴はもっと薄いグレーにしたかったな~。

ブルー×ベージュのやさしいカラーリングを壊さないようにバッグは白にしました。白バッグはホント便利。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/