やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【しまむら】日本製のウール混ニットは肌触りが気持ちイイ! 淡いカラーリングでふんわり感アピール

f:id:moog_moog:20161121111844j:image

ニット

やさしいブルーがお気に入り。

浅めVネック、ドロップスリーブ、サイドスリットのデザイン。今季もので¥1900。

アルパカ5%、ウール15%入りの日本製。ふわふわで気持ちいいです。

デザイン違いのハイネックはビッグサイズでしたが、こちらのVネックはジャストサイズ展開のよう。

Lを買ったけどもっとゆったりでいいぐらい。引っ張って伸ばしました。

スカート

昨日の妄想コーデで使用。

裾のシフォンの透け感がカワイイ。

ストール

100%アクリル。プチプラ雑貨屋で大昔に買ったもの。

ストールは安いもので十分! 色・柄を多く揃えるのがイイと思います。

コーデうんちく

ニットはウエストインしてもいいけど、裾出しのユルさがなんとなくよかったので。

トップスもボトムスも淡い色でまたまた甘くなりがち。チェックストールとスニーカーでカジュアルに。

大人要素があまりにも少ないので、本スエードバッグをチョイスしてみました。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/