やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【妄想コーデ】淡いグレーのワントーンコーデでふんわりSWEET

f:id:moog_moog:20161115154801j:image

ここでいう【妄想コーデ】

実際に自分が着るには痛い。でも「ホントはこんな風に着たい…」というコーデです。ただの自己満足でごめんなさい!

ニット

去年購入。ざっくり感・ゆったり感ともにイイ!

スカート

今年初頭購入の春ものシフォンプリーツ。

裏地がちょい短くなっていて裾にエアリーな透け感アリ。

今年フルシーズン活躍してます。

バッグ

GUで買ったもふもふバッグチャームをつけて冬感をプラス。

去年の春にアングローバルショップで購入。

形はひもなしスニーカーなんだけど、ポインテッドトゥ&レザー素材でキレイめもイケます。汎用度高い!

ソックス

大好きなブランド、アンティパストのもので大昔に購入。

ポンポンがついているのがカワイイんですよね~。

コーデうんちく

今年の初頭も同ニット×同スカートのコーデをしていて、足元はグレーオールスターor黒ナイキのスニーカーを合わせていました。

なんとなく「今年は真っ白な足元がカワイイのでは…」と思い、レザーのホワイトスリッポン+ソックスに。

ストールもホワイトで、全体をホワイト×ライトグレーの淡いワントーンで統一。

うん! かわいいぞ! が、アラフィフが着るには甘すぎましたとさ…。

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/