やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

【ユニクロ】タートルニットベスト◇シャツを合わせた直球コーデでキレイめに!

f:id:moog_moog:20161118001147j:image

ベスト

今季もの。セールで¥990。サイズは程よいゆとりのM。

ノースリニットとしても使えるから冬コーデのインに活躍しそう。

シャツ

大昔のものでユニクロジルサンダーのコラボ。

フロントが比翼のシャープなデザインです。

パンツ

1~2年前に購入。丈がやや短め。

ウエストゴムではきやすい!

ライトグレーがコーデを上品に仕上げてくれます。

バッグ

今季もの。

斜めがけ可能ですが、キレイめコーデ時はショルダーで使うのが気に入ってます。

コーデうんちく

このニットベスト、着崩すセンスを持ちあわせてないですね…。素直にシャツを合せる意外は思いつきません。

基本はホワイト×ライトグレーですが、膨張色で太ってみえる気がするのでストール&靴に濃い色を持ってきました。

黒だとキツイからストールはネイビー、靴はバーガンディです。

グレー×ネイビーって好きなんですよね~。なんとなく知的な感じがします。

足元はスニーカーにしたかったのですが、スタイル悪く見えちゃうのでヒールパンプスを選択!

 

★インスタグラムやってます★ https://www.instagram.com/moog__moog/