やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

トレンチコーデ連投です。本日はヒョウ柄バッグを主役にしたシンプルスタイル

 f:id:moog_moog:20161119012718j:image

ヒョウ柄バッグ

今季もので¥1499。ストラップの調整不可だけどちょうどイイ長さ。

中身はハンカチくらいにしといて、アクセ感覚で身につけるのが正解と思います。

コート

10/28でも着用。5年くらい前に購入。

落ち感のある軽いとろみ素材で、今でいうコーディガン感覚のトレンチです。

デニム

2~3年前にセールで購入。

デニムはできるだけ丈詰めをしたくなくて、ジャストレングスのデニムを見つけるとすぐ欲しくなっちゃうんですよね~。

コレは海外ブランドデニムには珍しく丈ぴったり! セール価格だったし即買い!

ぺたんこ靴の時はロールアップしています。

コーデうんちく

「やっぱりトレンチコートが好きだ~!」とすっかりトレンチ熱に火が付き、またしてもトレンチです。

足元はスニーカーとパンプスで迷い、デニムのシルエットがキレイに出るパンプスにしました。

ヒョウ柄バッグをコートの上から斜め掛けするとバッグの位置がいまいち。コートの中に斜め掛けしてチラ見せの方がカワイイ!

ヒョウ柄こものは、同型色のベージュ系カラーに合わせると柄が浮かなくてイイ感じです。