やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

トレンチ×ボーダー×デニムってやっぱり好き! +ヒョウ柄でちょい今年っぽく

f:id:moog_moog:20161112185944j:image

コート

10/24のコーデでも使っていて、色違いのネイビーを11/2、11/12に使用。

去年の秋冬もの・セール購入・コットン素材・裏ライナー付き。

ひとつひとつのディテールがしっかりしていてカッコいい~。

カットソー

2~3年前に購入。表がカットソー・裏はシャツ生地のデザイン。

ネックラインの空きがキレイで、着やせ効果あり!

デニム

10/26秋コーデ・11/3冬コーデでも着用してます。

ヒール靴に合わせると脚長に見えるのがお気に入り。

今季購入。リアルレザーでヒール5cm。

「ヒョウ柄パンプスほしいな~」と思ってブラブラしていて、ダイアナで発見しました。

特に特徴のないデザインですが足入れのカッティングがキレイ。

コーデうんちく

一昨日のコーデでトレンチ×ボーダー熱に火が付きまして。「ボーダー×ヒョウ柄もやってみよ~」というわけでこのコーデに。

柄on柄は苦手なのですが、トップスと靴だと場所が離れてるから柄がケンカしなくて取り入れやすい!

コート着るとボーダートップスの面積が狭くなるってのも、柄on柄のハードルを低くしてくれます。

足元がヒョウ柄だとマリンっぽくならないのもイイ!

デニムはあえてべルトなしでラフな感じをねらってみました。