やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

カーキ×ブラック×グレー。ダークカラーコーデをちら見せホワイトでスッキリと

f:id:moog_moog:20161107213520j:image

コーデうんちく

まだ秋コーデがしたいので、ちょっとでも暖かければ秋アウター!

今年はカーキ×グレーが好きなのでブーツはライトグレーにしました。去年なら黒ブーツを選んだな~。

ダークカラーコーデなので、重くならないようにインはホワイト。キーネックの先端が衿っぽく見えてますが折れ曲がってるだけです。

アウター

10年以上毎年着ているスペシャルお気に入り! そこそこ高かったけど元取れてます。

コットン素材で、ダブルのピーコートをアレンジしたようなデザイン。よってフロントの合わせ部分はダブルに。

多分、ワタシの持っているボトムに合いやすい着丈なんだろうな…。とにかく合わせやすい! 

色はカーキというかオリーブグリーンかな。

ワイドパンツ

去年の夏くらいに購入。ボリューム感ひかえめのすっきりシルエット。

丈が短めでショートブーツと好相性です。

ブーツ

去年の秋冬もの。フェイクスエードのサイドゴアでヒールあり。

黒ショートブーツだとちょっと足元が重い…って時に便利なのがライトグレー。

ボトムとのバランスをみてちょこっとソックスをのぞかせることが多く、このコーデでもグレーソックスをチラ見せ。

マフラー

大昔にセールで買ったノーブランドもの。ウール素材です。

イエローすぎずベージュすぎずの絶妙カラーが使いやすい! 長さ・ボリュームもイイ感じなんですよね~。

コーデのポイント

目立たないけど、白カットソーの衿元&袖口のチラ見せと、グレーソックスのチラ見せがポイント。

白チラ見せはコーデを軽く見せてくれるし、ソックスなしだと素足が目立ってバランス悪いのです。