やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

SALE価格で買ったチェスターコートの出番です!

f:id:moog_moog:20161111161826j:image

コート

今シーズン商品がもうセール価格に! ワタシは¥5000代で買いましたがいまは半額に…。でもいいの! 欲しい時が買い時ですから!

スナップボタン、ドロップスリーブ。Lは袖が長いのでMにしました。インにオーバーサイズニットを着ても平気なゆったりシルエットです。ウールが入ってないので防寒性は不明。素材感に「いかにも化繊」という安っぽさは感じません。

先日しまむらでワイドスリーブニットを購入し、ふと「アームホールが狹いコートだと袖が通らない…」と気づきまして。アームホールゆったりめコートを探す旅に。

GUの¥4990 ビッグチェスターコートが値段もデザインも及第点だったのですが「もう少したったら値下げするかも…」と購入を見送りました。

ローリーズファームで似たようなコートを発見し、袖・丈感がイイ感じなのでこちらを購入。ウールが入ってないけど軽くて着やすいし、なんといっても今年っぽいから許す! 

スカンツ

去年の冬もの。

あたたかみのあるアイボリーホワイトです。トップスの色を選ばない便利ボトム。

去年の冬もの。

黒→合皮・グレー→フェルト・ヒール→シルバーというマルチカラー&異素材MIXが気に入りました。

ハデすぎず、ほどよく足元に存在感!って感じ。

コーデうんちく

バッグを白・靴をグレーにしたワントーンにしようと思ったけど、パールネックレスしてるのもあってお上品マダムになりそう…。

足元は3色MIXブーツ、黒バッグでちょい辛口にしてみました。こういう方がやっぱり好み。

パールネックレスはドレッシーじゃないコーデに使うのが好きなんですよね~。

冬ってコーデのメインになるアウターが今年っぽいだけで、まあそれなりに見えると思うのです。