やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

全然トレンドカラーじゃないけど鮮やかオレンジが主役! 

f:id:moog_moog:20161108204302j:image

コート

去年のユニクロ×ルメール、セール価格で購入。

軽いし丈&袖感もちょうどいいし買って大正解でした。

黒に近いダークネイビーってのがまたいいのです。

黒よりソフトな印象で、こんなオレンジを合わせても平気!

デニム

ストレッチの入ってない綿100%のゴワッとした感触が好み。

色落ち・太さもいい感じで、試着時にカラダにすぐなじむ感じがしたんですよね~。

安くはないお値段でしたが、プチプラブランドには絶対にないクオリティだな、と思いました。

ニット

古着、というか学生時代に買ったもの。約30年前…。

あまりないキレイなオレンジ&カシミア素材ということで捨てられることなくここまで残りました。

毎年着るわけではないのでコンディション良好!

今はなきメンズDCブランドのもので、かなりゆったりめ。

オーバーサイズが流行ってる今年は現役復帰させます。

ちょいハデ目な色も、発色がやわらかなニットだと取り入れやすい。

コーデうんちく

流行は無視して、オレンジニットを中心にコーデしました。

ボトムはオレンジと好相性のデニム。

ニットをウエストインするから股上深めをチョイス。

デニム+スニーカーでかなりラフな印象なので、レザートートバッグで少しだけラフ感をセーブしてみました。