やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

しましま×しましま。やってみたら意外とカワイイ! おしゃれにはチャレンジも必要

f:id:moog_moog:20161104182021j:image

ストール

今年の春に¥1500くらいで購入。

ブルーっぽいダークグレーに白&ピンクのステッチ入り。

無地より華やか・柄がうるささくなく合わせやすく年中愛用しています。

ただ、レーヨンなので防寒性は心もとないです…。

コート

もう10年以上着ている超シンプルなステンカラーコート。

アームホールが細くも太くもなく、流行に左右されずに着られて便利。

ポケット位置が絶妙で気持よく手が収まります。着心地いいんですよね~。

バッグ

今季もの。今日ZARAをのぞいたら色違いの赤がありました。

前回も書きましたが、元の穴の位置だとストラップが長く斜めがけ専用に。

自分で穴をあけて、斜めがけ&ショルダー調整可能にカスタム。

去年セール価格で購入。

合皮というのがバレバレだけど、形がキレイで脚をスッキリ見せてくれます。

コーデうんちく

このストールはいつも無地トップスに合わせていました。

なにげにボーダートップスに巻いてみたら意外とイイ!

ボーダートップスにカモフラバッグ、みたいな柄と柄がかぶらない柄MIXは実践していましたが、柄に柄がかぶるのはけっこう冒険なのです。

「柄かぶりNG」という固定概念にとらわれない「柔軟力」も必要だな~、と。

 

春っぽくならないように足元はブーティ。

デニムをロールアップして足元に軽やかさを加えてみました。