やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

シャープな印象のジップアップアウターはネイビーボトムで上品さを狙う!

f:id:moog_moog:20161028172923j:image

アウター

去年の秋に購入。

カーデっぽく前開きで着るかなーと思ってましたが、ほぼジップをしめて着ています。

カットソー

今季¥990で購入。今年多いリブハイネックは白だと横山やすしを連想してしまう…

パンツ

去年もの。写真はネイビーを着用。

ウエストゴムではきやいので色違いで黒も持ってます。

テーパードシルエットはトップスとバランスを取りやすくて好き。

バッグ

10/28コーデで巻いたスカーフはそのまま。

無地アイテムコーデはちょい柄があるだけで華やかになりますね。

コーデうんちく

パンツをネイビーにして、黒×グレーのモノトーンよりソフトな印象を狙いました。

もっと若かったら靴・バッグ・インナーどれかに明るい色を選んでポイントにしてたと思うけど、アラフィフになると頑張って見える気が。

ちょっとした色の変化の方が洗練して見える気がします。