やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

スエードこもの&ストールでシンプルシャツワンピが秋仕様に変身!

f:id:moog_moog:20161029074358j:imageシャツワンピ

10/20コーデで同じもの、10/27コーデで同シリーズのチェック柄を着ています。

moog-moog.hatenablog.com

パーカと重ね着しやすいのは衿なしVネックならでは!

ロングカーデ感覚で羽織れて便利なんですよね~

ストール

ネイビーベースのチェック柄ユニクロ×アンダーカバーのもの。

コレ、長さも薄さも大きさもちょうどよくて毎年大活躍。写真みたく肩掛けもしやすいし、巻いてもほどよいバランス。

色違いのグレーも買っておけばよかった…。

https://gyazo.com/315d5bdf2839289988da0d290909cb1a

パンツ

黒のスキニーパンツは懐かしのユニクロ×ジル・サンダー

大昔のものなので股上浅めだけどどうせ見えないし!  ハイウエストに慣れるとローウエストだと頼りない感じ。

コーデうんちく

なんとなくグレーパーカの重ね着がしたくなりまして。

服は全部春夏ものなので、ストールはウール、靴バッグはスエードと、こものの素材感秋っぽくしました。

バッグはダークグレー、靴はカーキです。

昨日もこの靴はいてるけど細かいことは気にしない!