やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

秋はチェック柄が着たい! ラフなアイテムをかっちりバッグで大人っぽく

f:id:moog_moog:20161028183653j:image

コーデうんちく

カジュアルになりすぎないようにかっちりバッグを斜めがけ。

アイテムがダークカラーなのでストールと靴には明るい色を選びました!

シャツワンピ

10/20着用の春物シャンブレーシャツワンピと同シリーズ。

moog-moog.hatenablog.com

シャンブレータイプがすごく使えたのでネル素材チェックの秋バージョンを購入。

やはりストールを巻いてもモタつかない衿なしVネック&着脱しやすいスナップボタン、という点がお気に入り。

バッグ

去年の今頃購入。

チャールズ&キースの靴&バッグはかわいいし手が届くプライスなので好き。ディテールまでしっかりしていてフェイクレザーでも安っぽくみえません。

ストール

写真だと白に見えて包帯っぽいですが現物は白に近いうっす~いグレーです。

プチプラシューズのWEBショップ、アウトレットシューズ で税込¥2380。安っ! サイズ・色バリエともに豊富。

表革風よりスエード風の方がフェイクとわかりにくい気がします。

レモンイエローは肌なじみがよく意外と合わせやすい。地味色コーデのポイント使いに便利。

 

【10/27 19:00~一部即納開始!】【一部予約】【総合1位獲得】GINGER 2013年 10月号 掲載!ポインテッドトゥ ローヒール パンプス 人気No.1!痛くない!ぺたんこなのに美脚1184シリーズ!≪宅配便のみ≫2016秋冬 黒 大きいサイズ 小さいサイズ

価格:2,380円
(2016/10/28 00:40時点)
感想(1997件)