やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

ハイウエストデニムにニットをイン! フツーになりがちなトレンチ×デニムをちょいテクで今年らしく

f:id:moog_moog:20161028185348j:image

本日の着こなしポイント

①ゆったりニットをウエストイン

いまどきっぽいバランスに。ニットが裾出しだと「ただのフツー」になっちゃいます。

②ぺたんこスリッポン

いわゆるヌケ感。足元はヒールでもいいけど、スニーカーほどゆるくなくパンプスよりラフな感じのスリッポンが今日の気分。

トレンチコート

去年の秋冬セールで購入。まだ生地が硬いから早くなじんでほしいな~

長年愛用してくたびれてきたトレンチの代替品を探していて、デザインがそっくりなので即買いしました。

バッグ

シャプリエのカモフラ柄 はメンズっぽくなくてすごく好き。2~3年前にエルベシャプリエ公式サイト で購入。届くまで1ヶ月くらいかかったかな。写真では柄が見えにくくてごめんなさい…。

いまはシャプリエを扱っているセレクトショップが地元でけっこうありますが当時はなかったんですよね~。

最近は出番が少ないけど2014年の春夏はヘビロテでした。

デニム

これは去年かな? レングスがぴったりなのが気に入って。しまむらでコットン100%のデニムは珍しいと思います。かなりの掘り出し物なのですがヒゲ加工がわざとらしい点が唯一残念…。

買ってすぐは部屋着だったけど今年復活! なんとなくハイウエスト&テーパードが今の気分なのです。

その他アイテム

ベルトはいつ買ったか覚えてないくらい昔のもの。色落ちデニムになじむブルーが使いやすくて長年愛用。

ニット・靴は今年9月に購入。ともにシンプルでコーデしやすいです。

 

エルベシャプリエ Herve Chapelier 707Wカモフラージュ(コーデュラ舟型トートM 迷彩) [CN]

価格:26,136円
(2016/10/24 19:40時点)
感想(157件)