やっぱりカジュアルでいきます

目指せ! 痛くない大人カジュアル。好きな服を着るアラ50女性のコーデ記録です。インスタ→ moog__moog

フルシーズン対応のコットン素材。【GU】ワッフルカーディガン¥1990が使える!

f:id:moog_moog:20161028190110j:image

先日買ったNEWアイテム、GUのワッフルカーディガンが着たくてコーデしました。このカーデ、試着した姿を鏡で見て「私物みたい」と思うくらい、着た瞬間からカラダになじむんですよね~。

表面に凹凸があるコットン100%素材。薄くてかなり軽い着心地でカラダをふわっと包む感じ。冬の室内は暖房で暑いし、ウールは秋冬しか着れない。よって、カーデはフルシーズン使えるコットン素材が便利だと思うんですよね~。私は1年中コットンカーデを着ています。

MかLかサイズで悩みました。このアイテムはMでもゆったり着られるけど、よりルーズめに着たいのでLをチョイス。もともとドロップショルダー&短め袖デザインだからサイズをあげても不自然になりません。

ドルマンまでいかないけどアームホールが広め。重ね着しやすい~。

https://gyazo.com/2f9a9fedeca1fc15c7372a07e426dda5

着こなしバリエ

左→カーデの上に細ベルト。頑張ってるっぽいかな…。

右→家にあったニットひもを巻いてガウン風に。   

 

GU公式サイトはこちら